読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Motoholic by MBK

東生駒Motoholic、 ..日々の四方山話。

並行輸入部品

英国ポンドの為替相場が、スコットランド独立の国民投票直後を頂点に、少し下がり始めました。

--店主は ドイツ語が出来ないので、イギリスの通販からの並行輸入の部品に頼っております。 しかし最近の 1英ポンド=180円 を越える円安ポンド高に、イギリスからの並行輸入に絶望視しておりました。

が、本日、国内サイトで 1英ポンド=171.5円、海外サイトで 1英ポンド=169.8円と、ギリギリ"使える"相場にまで戻ってきていました。 (それでも一寸合わないものもありますが.. )

--1ヶ月くらい前から、エアヘッドツインのFブレーキマスター 他の依頼を受けておりまして、この事態から、国内の、ドイツから直引きしている並行輸入屋を探しておりました。 紆余曲折あったのですが、本日ようやく業者を決め、必要部品を手配できました。 ホドホドの値段でおさまります。

しかし、納期が長いのがイケマセン。 4~6週間と、国際輸送2~3便と国内便1便を乗り継ぐと想定出来る日程を要します。 やはりイギリスのSpecialistはエライです。在庫があれば10日で着きますから。

まだまだ悩みのタネは尽きません。

(H)

広告を非表示にする