
Motoholic by MBK

東生駒Motoholic、 ..日々の四方山話。

旅のハナシ

先日中古車を、関東のお客様の御自宅まで納車にあがりました。

その際の道中の記録です。

 

名神高速→中央道→上信越道北関東道東北道 とつないで走りました。

荷台に荷物を積んで奈良から関東に出るには、横浜や首都高を通らない北周りルートが渋滞や路面の安定性の面で安心です。

なぜか、関東の地理にはちょっと明るい当店です(^^)v

 

 

上信越道の横川SAにて、店主念願の峠の釜めしを購入、即いただきました。

これって、温かいととても美味しいものだったんですね(^^ゞ

駅弁フェアとかでよく目にしますけど、冷めているからそんなに美味しいと思わなかったのですが・・・。

f:id:motoholic:20150529164133j:plain

 

納車翌日、空身になった軽トラを飛ばしてツインリンクもてぎに立ち寄り。

なにやら翌日のレースの予選をやっておりました。

f:id:motoholic:20150529164202j:plain

 

南ゲートに近い、ホンダコレクションホールで しばし目の保養

1階から3階までHONDA関係のコレクションがぎっしり。車やバイクの他、歴代のASIMOくんも見られます。

f:id:motoholic:20150614215133j:plain

 

f:id:motoholic:20150529164205j:plain

 

f:id:motoholic:20150529173855j:plain

 

f:id:motoholic:20150529173854j:plain

 

f:id:motoholic:20150529164204j:plain

 

f:id:motoholic:20150529164203j:plain

 

f:id:motoholic:20150614215134j:plain

HONDAの往年の名車がずらりと飾られていますが、ここに行かれたことのある客様の話によると、コレクションホールの展示内容は時々変わるそうです。

 

 

鉄道保線系マニア の店主の希望で「碓氷峠鉄道文化むら」に立寄りました。

碓氷峠の麓にある横川運転区跡地に建設された博物館です。

ちょこっとでも鉄分のある人でしたら、とても楽しめるところです。

f:id:motoholic:20150529164201j:plain

 

続いて碓氷峠越え。

有名な、碓井第三アーチ が見える場所で車を止めました。

現在この上は遊歩道になっています。今回は時間の都合で下から眺めるだけです。

f:id:motoholic:20150529180814j:plain

 

軽井沢を通り過ぎて、時間も残り少なくなってきたので、松本からは高速をひたすら走って帰りました。

それにしても軽トラはよく走ってくれました~。

広告を非表示にする