Motoholic by MBK

東生駒Motoholic、 ..日々の四方山話。

伏見稲荷

近畿運輸局 京都運輸支局に出向いてきました。

すぐ近くにお稲荷さんの総本山があることに気付き、立寄ってお詣りしてきました。

 

さすがインターナショナルな有名どころだけあって、8割方は外国人観光客ではないかと思われます。

建物は、美しい朱塗りで見事でした。

f:id:motoholic:20150728200551j:plain

 

 

かの有名な千本鳥居、雨の日は当然濡れますが・・・(^_^.)

f:id:motoholic:20150728200552j:plain

 

隣接の駐車場は無料で、拝観料も必要ありません。

囲いがなかったので、24時間拝観可能なのでしょう。広々としてとても気持の良い場所でした。

超有名観光地ではありますが、人にぜひお薦めしたい場所だと思います。

 

広告を非表示にする