Motoholic by MBK

東生駒Motoholic、 ..日々の四方山話。

Kawasaki 650RS W3お受験無事終了しました

f:id:motoholic:20150907215038j:plain

奈良の陸事にて車検を行ってきましたが、陸事の入口に検査ラインの列からあふれた車がカオスになっていました。

かつてこんなに混んだ状態を見た事がありません。駐車場に入れず、危うく行列に閉じ込められるところでした(~_~;)

 

店主がラインに向かい、帰って来るまでの時間、わずか10分少々・・・あれ?忘れ物???

ではなく、終了とのこと。

昨日までお受験対策としていろいろ調整をしてきましたので、無事に一発合格となりました。

車のラインは激混みでしたが、二輪のラインは誰もいないので検査官までもが出払っていたそうです。

 

W3の車検で気になる点は、光量と排気音ですが、この賑やかな排気音のW3の車検は初めてなので、陸事の窓口で適用基準を確認してから挑みました。

W3としては、完璧なノーマルではないため、事前に適用される騒音基準についてあちこち調べてみましたが、確信を持てる情報が出てきませんでした。やはり直接陸事で聞いた方が早かったです。

お天気もどんより曇り空ではありましたが、雨には降られずに助かりました。

これでW3も一旦オーナー様の元へお帰りいただいて、あらためて次回の整備予定を組みます(^.^)/

 

夜、昨日ZOOKをご成約いただいたお客様が、お仕事帰りに引取にいらして下さいました。

以前もZOOKに乗っていらしたとのことで、扱いは店主よりも上手そうです。

どうもありがとうございました (^_^)

 

・・・Motoholic(モトホリック)・・・
奈良 東生駒BMW空冷ツイン好きなバイク屋です。
店主は /7系空冷BMWが得意です、ご相談下さい。