Motoholic by MBK

東生駒Motoholic、 ..日々の四方山話。

Kawasaki W3 ポイント、アイドルバランス調整の日

本日、オイル交換の車両が2台、ご来店下さいました。

 

まずは、650RS W3です。

普段当店でメンテナンスをお受けしているW3がありますが、その車両の整備について、非常に参考にさせていただいている方のバイクになります。

 

この機会に、当店メンテナンスのW3にもお立寄りいただきました。

ちょっと比較検討してみたかった店主です(^^ゞ  BMWの看板の下でKawasakiのW3が2台というのも珍妙な・・・

W3オーナーがお二人、それぞれの車両を見比べては、あれこれ談義中。

・・・お一人、手前のお客様に隠れて見えなくなっています(^_^.)

f:id:motoholic:20150912220749j:plain

 

店主としては、W3については、まだ1台しか触っていないので、他の車両がどうなっているのか興味津々です。

 

オイル交換ついでに、ポイント間隙と点火時期の調整についてもご依頼いただきました。

ポイント調整中の店主・・・

f:id:motoholic:20150912220750j:plain

2ポイントなので面倒です(*_*)  ...W3は動的に点火時期をチェックする方法がないのでエンジンをホイールから手で回して、クランクの合いマークに対して目見当での調整となります。

 

来られた時から、お帰りまでの間に全然違う音になりました。トルク感が本来のW3の状態に戻ったはずです。

オトコのkawasakiとはいうけれど、W3については本来は中速域にとてもスムースな領域がある女性的な性格のエンジンの様です。(音以外は・・・ww)

またおいで下さいね(^^)v

 

 

続いて2台目は、R80カスタム車のお客様です。この春に整備をさせていただきました。

motoholic00.hatenablog.jp

 

オイルランプがついたとの事で、出先からお電話を頂き、緊急ご来店。

よくあるオイルプレッシャースイッチの故障かと思えばオイルがかなり減っており、そのまま走り続けて来られたのは、かなり危なかったです。

まだオイルが残っているうちに気付いてよかったです。

 

日も暮れて、世間が静かになりましたのでお預り中のBMWにかかります。

Kawasaki W3 などが来るようになりましたが、本来はエアヘッド好きなBMW屋さんですので(^_^.) その実、メグロかなんかの看板を掲げそうな雲行きですがww

 

・・・Motoholic(モトホリック)・・・
奈良 東生駒BMW空冷ツイン好きなバイク屋です。
店主は /7系空冷BMWが得意です、ご相談下さい。