読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Motoholic by MBK

東生駒Motoholic、 ..日々の四方山話。

R1150GS&R100R整備中

用途に応じた接着剤の使い方のハナシを以前書きましたが・・・

motoholic00.hatenablog.jp

 

R1150GSのスイングアームピボットのボルトをヒートガンで熱しています。

f:id:motoholic:20150915203229j:plain
このボルトは接着剤で固められており、130℃程度の熱で溶かしてボルトを外します。
トーチランプで炙ったりする場合もありますが、今回はヒートガンを使用しました。

 

こちらはR100Rのブレーキキャリパーの洗浄中。

f:id:motoholic:20150915203322j:plain

 

本日はいつもの2級整備士さんもお手伝いで加わり、入庫中のBMWの整備が進行中です。
涼しくなったのでひところに比べ、店内作業がとても楽になりました。

 

明日から数日、雨の予報が出ています。
奈良国立博物館で催されている、白鳳時代仏教美術の特別展が9月23日までとなりました。国立博物館の敷地内には小さいですが、駐輪場がありますのでぜひお出かけ下さい。
猿沢池の南側、ホテルサンルートと飛鳥荘の間にバイク用のコインパーキングがあります。
台数に限りはありますが、こちらに駐輪されるのもよいかと思います。

www.narahaku.go.jp

 

 

・・・Motoholic(モトホリック)・・・
奈良 東生駒BMW空冷ツイン好きなバイク屋です。
店主は /7系空冷BMWが得意です、ご相談下さい。

広告を非表示にする