Motoholic by MBK

東生駒Motoholic、 ..日々の四方山話。

R100GS ・R1150GS タイヤ比較

                                       左:R1150GS          右:R100GS

f:id:motoholic:20151002194846j:plain

左のタイヤが10センチ程手前にある状態で写しましたが、それでも大きさが全く違います。
排気量は150ccしか変わりませんが、これだけタイヤ幅が違うと乗り味も全然違うかと思います。
実際、店主が試走した感じではR100GSよりもR1150GSの方が大柄で重心が高いそうです。
それにしてもGSが2台入ると店内がぱっつんぱっつんになります(^_^.)

 

]] 店主の ボソッ [[
旧いクルマで育った店主には、テレレバーはFブレーキでフロントが沈まないので、前後の重心移動がつかめず、倒しこむキッカケが判らず、脳内の運転操作の連続処理が固まってしまいます。  それにしても、林道で、オイルヘッドにABSキリキリ鳴かせて後ろに張り付かれると、ビビリますねェ。

・・・Motoholic(モトホリック)・・・

奈良 東生駒BMW空冷ツイン好きなバイク屋です。
店主は /7系空冷BMWが得意です、ご相談下さい。