読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Motoholic by MBK

東生駒Motoholic、 ..日々の四方山話。

生駒の山を越えるとそこは大阪だった

いろいろなこと 観光

生駒山を貫くトンネルを抜けると、そこは大阪府
最近、大阪のお客様が増えています。
山ひとつとはいえ、奈良と大阪ではいろんなことで事情が違ったりして面白いです。
人口からして関西一の大阪府、陸運事務所の数も奈良の1ヶ所に比べ、大阪・なにわ・和泉・堺、とバリエーション豊かなナンバープレートが混在します。

奈良の観光からは外れてしまうのですが、その大阪の話題をひとつ。

お好み焼きソース.. 、最近はオタフクソースがどこでも目につくようになり、それに押される様な形で大黒 フルーツソースが奈良のスーパーの店頭から消えています。
店主が大阪は福島区で作られているこのソースで育った影響で、常備しているものなのですが、今まで置いていたスーパーからも姿を消してしまいまして.. 。
結局、大阪まで買いに行ってしまいました。・・・3本も(^_^.)
f:id:motoholic:20151027141410j:plain

 

 

 - 大阪府奈良県をまっとうに生駒山経由で越えると、かの悪名高き国道308号線暗峠」があります。
その大阪側の出発点付近に位置するのが「枚岡神社」で、秋の紅葉で有名なところです。
暗峠越えはオススメ出来ませんが、枚岡神社は時間があればぜひお立寄りいただきたいところです。端正な美しい社殿があります。

  

 - 本日のお客様は、レッツ4パレットのお嬢さんがタイヤ交換でご来店です。
最近のタイヤは昔に比べて硬くなったと店主はぼやいています。当店はチェンジャーがないので手組みです(^_^.)

 

・・・Motoholic(モトホリック)・・・

奈良 東生駒BMW空冷ツイン好きなバイク屋です。
店主は /7系空冷BMWが得意です、ご相談下さい。