Motoholic by MBK

東生駒Motoholic、 ..日々の四方山話。

宇治平等院

宇治は、源氏物語の宇治十帖の舞台となった場所です。
最近流行のパワースポットでもあるようですが、年末年始に忙しかった店主のリフレッシュを兼ねて定休日の今日、初詣にでかけてきました。
一応、松の内なので混んでいるかと思いきや、ガラガラで、一番有名な鳳凰堂もこの通り人の写りこみのない写真を撮ることが出来ました。

平等院は、平安時代の貴族達のテーマパーク的存在であったとTVで見ましたが、今はすっかり色が落ちてしまった仏像や壁画などの往時の装飾を考えると、さぞかし豪華絢爛であったことと思われます。

f:id:motoholic:20160108124956j:plain

 

奈良にお出かけの際は、宇治にもぜひお立寄り下さい。
紅葉と藤の花の頃が見ごたえがありそうです。人出もすごそうですが・・・(^_^.)
車だと周辺にコインパーキングが点在していますが、バイクだと停める場所はあまりなさそうです。わずかに1箇所だけ、預ってくれる有料駐車場を見かけましたが。
ご注意下さい。

 

・・・Motoholic(モトホリック)・・・
奈良 東生駒BMW空冷ツイン好きなバイク屋です。
店主は /7系空冷BMWが得意です、ご相談下さい。

広告を非表示にする