
Motoholic by MBK

東生駒Motoholic、 ..日々の四方山話。

紺屋の白袴(軽トラ車検)

いろいろなこと ちょこっとメンテ&セールス レギュラーメンテ&セールス

 

あれこれ案件停滞山積の中、自家用の軽トラの車検の時期がやってきました。

2年前の前回は、予約前日の深夜まで ウマ を掛けて作業 ..なんて具合だったので、今年は一寸早めに着手したつもりだったのですが、毎年今時分にまとめて整備はしているものの、あれこれみつかる事みつかる事。

ブレーキ清掃フルード抜き換え、電気位置がおかしいのやファーストアイドルが正しく働かないのを解明、スロー燃調調整、マフラー破れ補修.. ..消耗品交換、下回り洗浄シャーシブラック、足回りのガタ補修 etc. ...結局気づいた事全部はやりきってないのですが、3-4日費やしてしまいました。

近くに庶民的な修理をしてくれるところがあればお願いしたいのですが、それも無く、やっぱり自家修理。 なにせ、日常はほったらかしの乗りっぱなしなので、全く紺屋の白袴で、いつもお客様に言っている事、そのまま自分に返ってきました。 ...かといって、お金出したって、予算内で思うようにやってもらえる可能性は... 。

整備は、マメにしとかな結局エライ手間になります。
(ーー;) 反省~ ..ウマ掛けてもぐってたのでアッチコッチ筋肉痛デス。

画像は検査ラインの行列にに並んでいる最中の車窓から。
f:id:motoholic:20160212161624j:plain

(H)