読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Motoholic by MBK

東生駒Motoholic、 ..日々の四方山話。

R100R車検 / W3タンク除錆 / 売約R80ブース入(御予約の着手再開)

^_^ / 近況です。

山積の御予約のうち、5月連休に使用される実稼働中のお客様の案件から取掛かっています。(オシリに火がついてきました 汗);;; )
ずっとメインマターだったリフレッシュ整備の '84 HD ショベル FLH の作業も底が見えてきて、電材の部品待ちにて、ボリウムの小さい実稼働中車両の保留中案件を進めています。

 

 ・先ずは、ご近所の R100R の車検が入庫、HDは配線資材を背中に乗せられて、部品待ち休憩中です。
f:id:motoholic:20160421222131j:plain
HDはやっぱりエラそうにリフトでデンと構えています、、、 右の黒いビキニカウルがR100R。
この中では若造なので、小さくなってるような... 。

 

 ・こちらは、650RS-W3 のタンクの除錆と内面コーティングです。
f:id:motoholic:20160421222132j:plain
この 煎じ薬 みたいなのは、タンク底のサビと劣化したガソリンが混じったスラッジを落とすためのクリーナーです。 次いで脱脂洗浄、化学除錆、乾燥、コーティング へと進みます。  浸漬処理の間は待ち時間なので、他の作業に並行して進めます。


 ・売約の R80 も、HDの部品が詰まったコンテナの個数が減って、やっと作業ブースに入りました。(シートの張替え が 出来ています。)
f:id:motoholic:20160421222130j:plain
隣の R65 は、カウルのウィンドスクリーンを留めてあったポリカネジが劣化してスクリーンが外れかけてみっともなかったので、スクリーンを一旦外しました。

 

 

(H)

  

・・・Motoholic(モトホリック)・・・

奈良 東生駒BMW空冷ツイン好きなバイク屋です。
店主は /7系空冷BMWが得意です、ご相談下さい。