
Motoholic by MBK

東生駒Motoholic、 ..日々の四方山話。

GSのある風景(R100GS中古車 for sale)

'87のR100GSの中古車が入庫しました。製造は確か89年だったと思います。

店主も、’91年式のGSを持っています。 今は、メンテ待ちの為お休み中ですが、新車でおろして、この店の開店頃まで現役で維持していました。
工場勤務時代はもとより、オフィス街のビルににデスクがあった頃もネクタイ背広にコートを着てGSで通勤していました。 また、北は北海道から南は九州までツーリングにもGSで走り回り、時としてガレ場の急坂アタックなど、結構無茶な使い方もしていました。
ほんの数十メートル、登りきれない傾斜や深いマディなどは、重い35リットルタンクが邪魔で、外して、タンクだけ担いで運び、後からフロートチャンバー内のガソリンだけで通過、なんて事も幾度かありました。

GSが目の前にあると、なんだかホッとします。
このGSは、当時、確か6000kmくらいの中古車で買ってこられたもので、手に入れられた初期に、弁隙間や燃調バランスを診た経緯があり、これまでどういう乗り方をされてきたものか、概ね把握しております。 また、大きな整備の記録や、何処の誰がメンテしたものかも判っています。 売り物ですから、ほんのつかの間しかここにはいない筈ですが、旧友が店先に佇んでいるようで、なんだかホッとします。  *販売広告
f:id:motoholic:20160708210313j:plain

 

f:id:motoholic:20160708210314j:plain
       f:id:motoholic:20160708210315j:plain
腰上OH後1万kmくらい、ミッションOH後5千kmくらいだったと思います。
インテグラル(パニア)ケース、シングルシートもあります。

 

(H)

 

・・・Motoholic(モトホリック)・・・

奈良 東生駒BMW空冷ツイン好きなバイク屋です。
店主は /7系空冷BMWが得意です、ご相談下さい。