Motoholic by MBK

東生駒Motoholic、 ..日々の四方山話。

ブレイクイン(R80fcr)

長らくお待ち頂いたR80の中古車ですが、電装ハーネスや充電系の補修、ステーを作っての現行イグナイターへの換装も終り、本日、ようやくエンジンのブレイクイン(最初のアタリ出し)にたどり着きました。

腰上、キャブレターともに完全にバラしてOHしてありますが、ほぼ一発始動で、始動後ほんの1分足らず アイドルスピードの調整のみで落ち着いたアイドルを保ち、プリダンパー付のモノサスらしく、ババババ ..ピスピス.. 、背圧の高そうな吸い込み音混じりのハギレ良い音で回っています。

一週間内に受検、その後カスタマイズを加えた上で納車の運びです。

前回からあまり変りばえしない画像ですが、経時劣化した電装の補修が完了しています。
f:id:motoholic:20170419011908j:plain
(^_^)v OH済と謳ってあっても、なかなかこういう状態の物は無いですヨ。
 

 ・・・Motoholic(モトホリック)・・・

奈良 東生駒BMW空冷ツイン好きなバイク屋です。
店主は /7系空冷BMWが得意です、ご相談下さい。