Motoholic by MBK

東生駒Motoholic、 ..日々の四方山話。

最近のお受検 (BOLT R100R R100Trad)

(^。^)y-~~  あれもこれもで、Blogに面白い記事を書く余力が無いですが... 、
最近車検を通した3台を紹介してみますネ。

 ・7月)Yamaha BOLT
f:id:motoholic:20180902213015j:plain
当店で販売しました2台っきりの新車のうちの1台。
まだ、ほとんど新車ままですが、それでも経時劣化には対応してゆかねばなりません。 ブレーキフルードの抜換は必須ですが、この個体は特に日常的には距離を走らないため、エンジンオイルに水分を含んでしまっているので、画像は阪奈をガンガン走らせてきてオイルを熱々にして交換したところです。 オイルパンのオイルがうっすらミルクの入ったコーヒーの色をしています。


 ・9月)R100R
f:id:motoholic:20181111213448j:plain中古車でお買い求めの当時、佐々木スポーツクラブの社長さんが見立てた一台。
実走7万km位の筈ですが、機関と駆動系の程度が新車当時のブレイクインの良さからくるものと感じられる一台で、流石 佐々木さん とこの期に及んで納得の一台です。
この個体は、オーナーさんもハイスペックで、一日で仙台や青森まで平気で走りきります。 なので整備に手を抜けない一台でもあります。

 ・10月)R100Trad
f:id:motoholic:20181111220504j:plain当店で販売したR100(中古車)としては最も機関程度の良いうちの一つで、少し高めの点火時期で、非常に気持ちよく加速してくれる個体です。 本当にレヴリミットまで滞り無くスッと回るエンジンですよ。


 ・そういえば... )
f:id:motoholic:20181111212831j:plain
現在、奈良の運輸支局の二輪検査ラインは工事中です。
画像の、トラックが停まっているあたりがそうなのですが、ブレーキ、スピードメーター、ヘッドライト の テスターが更新みたいです。
二輪のヘッドライトテスターも、早く四輪同様にロービーム測定になって欲しいものです。 でないと、GSなんて、ハイビームで後軸を合わせると 本当にそっぽ向いてしまいますし、クソいまいましい社外HIDの光軸散りまくったのも野放しみたいなもんですから.. 。

 

  

・・・Motoholic(モトホリック)・・・
奈良 東生駒BMW空冷ツイン好きなショップです。

☆車検のご用命は、期限満了2ヶ月前迄に御予約お願い致します
☆当店からの車検期限満了のご案内は致しておりませんのでご注意下さい。