Motoholic by MBK

東生駒Motoholic、 ..日々の四方山話。

工程進捗(R100R 完了 / R100GS 着手)

当店がたてこんでいて、運輸支局での受検はお客様がユーザー車検で通してこられ、Rショックの交換と、いわゆる車検整備の整備部分だけを、少し遅れて実施させて頂きました R100R の作業が完了し、 次の R100GS の車検整備に着手致しました。

実は、この二台の完了が 次の重整備の着手のトリガとなっていますので、色々滞っていた御予約が 動き出す兆しが見えて、店主はチョッピリ安堵しているのですが... 、
f:id:motoholic:20181129220645j:plain
今回の整備の収穫は、英国製Haigonのリヤショックが、なかなか良かった事です。  海外通販で平行輸入しましたが、価格もホドホドで、品質も満足の行くものでした。 耐久性の観察は今後の課題ですが... 。

次の’91年式の R100GS は、実は、特に電装系が かな~りカスタムされており、またまたパンドラの箱か..  と冷や冷やしている店主ではあります。
f:id:motoholic:20181129221349j:plain
既に、回路図とにらめっこの作業が発生しています。 汗);;;

 

・・・Motoholic(モトホリック)・・・
奈良 東生駒BMW空冷ツイン好きなショップです。

☆車検のご用命は、期限満了2ヶ月前迄に御予約お願い致します
☆当店からの車検期限満了のご案内は致しておりませんのでご注意下さい。